中国製冷凍食品の問題について

 テレビやニュースなどで、中国製の冷凍食品が取り上げられています。
早速,岩沼小学校でも食材納入業者に問い合わせたところ、
「学校給食では,新聞に載っているような食品は出していない。」という回答でした。
もちろん、岩小でもそういったものは使っていませんので、ご安心ください。

岩小アジアン麺

 みなさん、こんにちは。今日の給食はいかがですか?今日の献立は「揚げパン、牛乳、岩小アジアン麺、わかめサラダ、バナナ」です。

 今日のアジアン麺に入っている「白菜」と「チンゲン菜」は岩沼産のものです。みなさん、味わって食べましょう。

CIMG0337.jpgCIMG0338.jpgCIMG0339.jpgCIMG0340.jpg
揚げパンはいつも人気でほとんどのクラスが完食です。アジアン麺にはキムチとビーフンが入っていて、これもまた人気メニューです。

にくじゃが

 みなさん、こんにちは。今日の給食はいかがですか?今日の献立は「ごはん、のりの佃煮、ほっけの塩焼き、もやし和え、肉じゃが」です。

 肉じゃがのじゃがいもは、調理員さんが一生懸命、芽とりをしてくれました。みなさん、残さず食べましょうね。

CIMG0336.jpgCIMG0333.jpgCIMG0334.jpgCIMG0335.jpg

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

プロフィール

岩沼小学校(今日の給食)

Author:岩沼小学校(今日の給食)
所在地:
〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目1番1号
TEL 0223-22-2145
FAX 0223-22-2146

カウンター
リンク
QRコード
QR
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング