ビビンバ

今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ビビンバ、わかめスープ、シューフルーツ」です。
DSCF0389.jpg  
ビビンバは人気メニューの一つです。
お肉と、たまご、野菜のナムルを混ぜてごはんと一緒にたべてください。
DSCF0391.jpg
わかめスープには地場産のえのきが入っています。
わかめもたっぷり入っています。あっさりしたスープですので
ぜひ食べてくださいね。
DSCF0390.jpg

早いもので今日で4月も終わりです。
今日5月の給食だよりを配りました。
献立表だけ見ないでお便りのほうも見てくださいね。
「はやね、はやおき、あさごはん」についてのせました。
今日はあさごはんをきちんと食べてきましたか?
あさごはんを食べないと午前中に頭が働かないので
勉強に集中できなくなってしまいます。
毎朝きちんと食べるようにしましょうね。

みなさんこんにちは。
今日の給食はいかがですか。
今日のメニューは、「ごはん、牛乳、鶏肉のレモン煮、おひたし、わかめの味噌汁」です。
DSCF0386.jpg  DSCF0388.jpg DSCF0387.jpg
鶏肉は2個ずつです。レモン汁、砂糖、しょうゆで作ったたれをからめています。
胸肉なので少しかみごたえがありますのでよくかんで食べてくださいね。
おひたしに使った小松菜とえのきたけは地場産です。
新鮮でとてもおいしいですので残さず食べましょう。

明日からは4連休になります。
ゆっくりできるので、たまには食事の用意や後片付けを手伝ってみると良いですよ。

カルシウム

ローズ2みなさんこんにちは。
今日の給食はいかがですか。
今日のメニューは、「チョコパン、牛乳、ささかまのチーズ焼き、ひじきサラダ、味噌ラーメン」です。
DSCF0383.jpg
今日はチーズやひじきなど、カルシウムの豊富な食材を使っています。
DSCF0385.jpg
カルシウムは骨や歯をつくるだけでなく、イライラをおさえる働きもあるといわれます。
お家や学校で「イライラすることが多いなぁ」と思っている人はぜひ食べてくださいね。
DSCF0384.jpg
それから、給食のラーメンはのびている・・・とよく言われますが、今日ものびてたかなぁ・・・
涙
冷凍ラーメンを使ったり、時間ぎりぎりに仕上げたり、頑張っているのですが・・・
今日も,調理員さんのお昼ごはん食べる時間は,ほんのわずかになってしまいました・・・



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

プロフィール

岩沼小学校(今日の給食)

Author:岩沼小学校(今日の給食)
所在地:
〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目1番1号
TEL 0223-22-2145
FAX 0223-22-2146

カウンター
リンク
QRコード
QR
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング