また新年度に会いましょう

今日は卒業式。
6年生はみんなとても立派でした。
そんな6年生の一人が昨日こんな手紙をくれました。
DSCN0344.jpg
調理員さんもみんな涙。。。
本当に嬉しいお手紙でした。
ありがとうございました!!
 (他にも2年生からお手紙をいただきました。
  ありがとうございました!)

さて,今年度の給食ブログはここまでになります。
給食室では春休み中,器具の点検をしたり
清掃をしたり新年度の準備をします。
新年度もまたおいしい給食を作りますので
それまで楽しみに待っていてくださいね。

お祝いメニュー

今日は今年度の最後の給食になります。
6年生のみなさんは卒業の,
1年生から5年生までのみなさんは進級
『お祝いメニュー』です。
「ココアパン,牛乳,とりのオーロラソース煮,ブロッコリードレッシング,
ジュリアンスープ,お祝いクレープ」です。
DSCN0336.jpg DSCN0337.jpg DSCN0339.jpg

6年生のみなさん、明日は卒業式ですね。
卒業おめでとうございます。
今日は、小学校最後の給食です。
 (→6年生には特別にココアパンにホイップを
  はさんで出しました!!)
  DSCN0340.jpg
今日は給食の思い出話などをしながら、楽しく食べて下さいね。

さて、私たちにとって「食べる」ということは、
生きていくために絶対に必要なことです。
また「食べる」ということは、
体を元気にしたり、みなさんの心を豊かにするために
大切な働きもしています。
それから毎日みなさんが食べている食べ物ができるまでには、
たくさんの人が働いたりたくさんの命をもらっています。
「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつは忘れずに
感謝して食べるようにしましょう。

最後に今日で給食はおしまいですので,
1年生から5年生の給食当番さんは
白衣の洗濯をよろしくお願いします。
そして来週忘れずに持ってきてください。
それから,来週の23日火曜日は給食がありませんので
お弁当を忘れずに持ってきてくださいね。

ではみなさん,春休みも元気に過ごしてまた新学期に会いましょう!
6年生のみなさんは,中学校生活楽しんでくださいね!

いちご

今日のメニューは,「ごはん,牛乳,かまぼこの旨煮,
メンマあえ,マーボー豆腐,いちご」です。
DSCN0313.jpg DSCN0314.jpg DSCN0315.jpg
昨日もお知らせしましたが,今日はいちごがつきます。
いちごは「ビタミンC」の王様といわれているくらい
ビタミンCがたっぷりです。
ビタミンCは風邪などの病気を予防したり,
肌にも良いです。
食後のデザートにぜひ食べてくださいね。

それから,先ほど6年生からしおりをいただきました。
素敵なしおり,ありがとうございました。
調理員さんたちもとても喜んでいましたよ。
DSCN0316.jpg

明日はいよいよ今年最後の給食になります。
卒業と進級のお祝いクレープのデザートをだします。
それから6年生には6年間の最後の思い出に,
特別なパンを出しますので楽しみにしていてくださいね。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

プロフィール

岩沼小学校(今日の給食)

Author:岩沼小学校(今日の給食)
所在地:
〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目1番1号
TEL 0223-22-2145
FAX 0223-22-2146

カウンター
リンク
QRコード
QR
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング