ジャージャー麺

10月31日(木) 今日のメニューは,
「米粉スイートパン,牛乳 ,ジャージャー麺、
棒棒鶏サラダ、かぼちゃプリン」です。
今日のジャージャー麺は、中華麺に肉みそをかけて食べてくださいね。
さて、今日の副菜は棒棒鶏サラダです。
棒棒鶏サラダには、鶏のささ身が入っているのがわかりますか。
この鶏のささ身は、本当はもっと大きい形をしているのですが、
大きいと食べにくいので、調理員さんが1時間30分かけて一生懸命小さくしてくれました。
調理員さんは、みなさんがたくさん食べてくれると
とてもうれしい気持ちになるそうです。
食缶が空っぽになってくるのを楽しみにしています。

ビーフシチュー

10月30日(水) 今日のメニューは,
「麦ごはん,牛乳 ,ビーフシチュー、もやしサラダ、フルーツ白玉」です。
今日は新メニュー「ビーフシチュー」です。
カレーなどを作るときはルウを使いますが、今日はルウを使わずに作りました。

デザートはフルーツ白玉です。白玉はよくかんでから食べましょう。

とてもおいしくいただきました!!

10月29日(火) 今日のメニューは,
「米粉きなこ揚げパン、牛乳 、ハムステーキ、マセドアンサラダ、ジュリアンスープ」です。
はじめにお知らせをします。
今日の副菜「マセドアンサラダ」に入っている「さつまいも」ですが、
鹿児島県から東日本大震災の支援食材としていただきました。
鹿児島県の小学生のみなさんが一生懸命作ってくださったおいしい「さつまいも」です。
感謝していただきましょう。
さて、今日のメニューはみなさんの好きな料理が多いですね。
好きなものばかりではなく、きちんと牛乳や野菜も残さず食べましょうね。
食缶が空っぽになって返ってくるのを楽しみにしています。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

プロフィール

岩沼小学校(今日の給食)

Author:岩沼小学校(今日の給食)
所在地:
〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目1番1号
TEL 0223-22-2145
FAX 0223-22-2146

カウンター
リンク
QRコード
QR
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング