6月30日の給食

6月30日(月)今日のメニューは,
「ごはん,牛乳,さけのねぎソースがけ,五目きんぴら,かきたま汁,ヨーグルト」です。

岩沼の郷土料理

6月27日(金) 今日のメニューは,
「ごはん、牛乳 、とんかつ、特製みそだれ、ひじきの煮物、八杯汁」です。
今日はとんかつに特製みそだれをつけました。
とんかつに特製みそだれをかけて食べてくださいね。
さて、今日の汁物「八杯汁」は岩沼の郷土料理です。
たくさん食べられるくらいおいしい汁、ということから、八杯汁という名前がついたそうです。
みなさんもたくさん食べてくださいね。

開校記念日

6月26日(木) 今日のメニューは,
「バターロールパン,牛乳 ,岩小 チキンソテー、マカロニサラダ、ミネストローネ、お祝いゼリー」です。
はじめにうれしいお知らせです。
昨日の給食 を完食したクラスが2クラスありました。
3年2組と5年3組のみなさんです。調理員さんたち,とてもよろこんでいましたよ。
今日はどのクラスが空っぽになってくるか楽しみにしていますね。
さて、おとといの朝会で校長 先生から話があったように、今日は岩小の開校記念日です。
今日で141歳になりました。141歳なんてすごいですね。
みなさんの中にはお父さんやお母さん、おじいさんやおばあさんも
岩小の卒業生だよという人がいるかもしれませんね。
そんな長い歴史と伝統のある岩小で勉強できることを誇りに思ってほしいと思います。
岩小の誕生日を祝うために、デザートにはお祝いゼリーをつけました。残さず食べてくれるとうれしいです。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

プロフィール

岩沼小学校(今日の給食)

Author:岩沼小学校(今日の給食)
所在地:
〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目1番1号
TEL 0223-22-2145
FAX 0223-22-2146

カウンター
リンク
QRコード
QR
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング