給食週間最終日です。

今日は給食週間最終日。6年2組のリクエストメニューです。
メニューは、「わかめごはん、牛乳、岩小サクサク揚げ、レインボーサラダ
けんちん汁、雪見大福」です。6年2組さんも和食でまとめてくれました。
001_20090123140135.jpg 004_20090123140146.jpg 003_20090123140156.jpg
002_20090123140206.jpg 005_20090123140218.jpg

今日も大人気メニューが勢ぞろいしました。そして、野菜もたくさん使われ
ているので栄養のバランスはバッチリですね!!なるべく残さず食べて
デザートに“雪見大福”を楽しんでください。

さて、昔の給食と比べると、今の給食は和食・洋食・中華といろいろな料理
栄養のバランスを考えられた給食ですよね。昔はお腹がすいても食べられ
ない人がたくさんいました。今では食べものがたくさんありますが、それは
とっても幸せなことです。もし、給食に嫌いなものがあっても頑張って食べて
欲しいなと思います。

それから、今日は岩小給食クイズを各クラスに配りました。みなさん、何問
答えられるかな?ぜひ挑戦してみて下さいね!!

コメントの投稿

Secret

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

プロフィール

岩沼小学校(今日の給食)

Author:岩沼小学校(今日の給食)
所在地:
〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目1番1号
TEL 0223-22-2145
FAX 0223-22-2146

カウンター
リンク
QRコード
QR
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング