今日から学校給食週間です!

みなさん、こんにちは。
今日の給食はいかがですか?
今日から校内給食週間がはじまりました。
 
給食週間とはどんな日なのか、みなさん知っていますか?
戦後、栄養失調の子どもたちのためにと、
世界の国々から送られた食料をもとに
昭和21年12月24日に給食が再開されたのを
記念して定められたものです。
12月24日は冬休みに入るので、
1ヶ月遅れの1月24日を含む、
前後1週間を給食週間としています。
 
そこで、今週は6年生リクエストメニューを実施します。
今日は、6年1組のリクエストメニューです。
「わかめごはん、牛乳、さばの味噌煮、レインボーサラダ、
煮込みおでん、生パイン」です。
CIMG0874.jpg CIMG0875.jpg
CIMG0876.jpg CIMG0877.jpg
主菜やデザートが他のクラスと重なってしまったので
少し調整させてもらいました。
ちょっとカロリーがオーバーしてしまいましたが、
たくさんの食材を使っていて良いですね。
みなさん、いかがでしょうか?

明日は6年2組さんのリクエストメニューです。
楽しみにしていて下さい。

コメントの投稿

Secret

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

プロフィール

岩沼小学校(今日の給食)

Author:岩沼小学校(今日の給食)
所在地:
〒989-2432
宮城県岩沼市中央2丁目1番1号
TEL 0223-22-2145
FAX 0223-22-2146

カウンター
リンク
QRコード
QR
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング